« 11月のお菓子教室③ | トップページ | ホームパーティー »

2006年11月23日 (木)

☆クリスマスケーキ☆

2006_1123007_1 今朝はなんだか体が軽くて調子がいいです。12月は何かと忙しい季節。体調崩さないように気をつけないと。

来月のお菓子教室はクリスマスケーキを作ります。どんなケーキにするか悩みましたが、ちょっと背伸びして「いちごのシャルロット」にしました。
いちごのムースのまわりをサクッとして軽いビスキュイ・ア・ラ・キュイエールで囲みます。
シンプルな組合せではありますが、みなさんがニコニコ笑顔になるおいしいケーキです。

デコレーションも簡単にしてお子様もお手伝いできそうな感じにしてみました。
日程など詳細は決まり次第お知らせします。楽しみにしていてくださいね☆

☆ブログランキングに参加してます。気に入ったらここをクリックして投票してくださいね☆

|

« 11月のお菓子教室③ | トップページ | ホームパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560399/48638732

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマスケーキ☆:

« 11月のお菓子教室③ | トップページ | ホームパーティー »