« シュークリーム | トップページ | ステキなタルトできました♪ »

2007年4月16日 (月)

今日もレッスン♪

2007_0416001

今日もレッスン日。
初参加の方を含めて4人でのレッスンになりました。

タルトは作ったことがないという方がほとんど。
やっぱり準備が大変!!というイメージが強いようですね。
でも、みんなで作ると楽しい~といいながら
楽しい時間になりました(^^V)

今回のタルト生地は「パート・ブリゼ」
粉類とバターを手のひらですり混ぜる
「サブラージュ」という作り方。
こうしてできた生地を焼くと層ができてサクサクとした
食感がうまれます。

この生地は、とても扱いやすく
タルト型に敷き込むのも簡単にできます。

2007_0416007

息子を今日から幼稚園をしばらくおやすみさせることにしました。
アトピーがいちだんと悪化してしまったのです。
GW明けには少しよくなっているといいのですが。。。

というわけで今日のレッスンに息子も参加。
あまったブリゼ生地でプーさんと自分をイメージして
作ったようです。
なかなかの出来ばえではないでしょうか(^^)

明日もレッスンです。
明日はクリームについて書きますね☆

☆ブログランキングに参加してます。気に入ったらここをクリックして投票してくださいね☆

|

« シュークリーム | トップページ | ステキなタルトできました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュークリーム | トップページ | ステキなタルトできました♪ »