« パリジェンヌ | トップページ | tea time ♪ »

2007年5月15日 (火)

5月のレッスン☆初日

2007_0515002

5月のレッスンがスタートしました。
レッスン初日はいつも以上に緊張してしまう私ですが
順調にレッスンがすすめられ、楽しい時間を過ごすことができました(^^)

2007_0515004_1
シュークリームにはフワフワしたタイプと堅くて歯ごたえのあるタイプが
ありますが、今回紹介したのは後者のタイプ。
シュー生地にたっぷりアーモンドダイスをまぶし、さらにグラニュー糖を
かけて焼き上げます。
こうすると味わいのあるおいしいシュー生地ができあがります。
中のクリームはクレーム・ディプロマット。
カスタードクリームにバターを加え、乳脂肪43%の生クリームを
あわせたとろりなめらかなクリームがたっぷりはいってます。
まんまるときれいに膨らんだシューがオーブンから出てきたときは
みなさん感動されてました。同時に私もホッとしました(*^^*)

☆ブログランキングに参加してます。気に入ったらここをクリックして投票してくださいね

|

« パリジェンヌ | トップページ | tea time ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パリジェンヌ | トップページ | tea time ♪ »