« 9月のパン教室♪ | トップページ | 抹茶のクグロフ♪ »

2007年9月21日 (金)

コーヒーロール☆レッスン

2007_0921001

今日は「コーヒーロール」レッスン♪
共立てロール生地とコーヒー風味のバタークリームの組合せです。

ロール生地はしっとり感をだすためにはちみつを使ってます。
焼きあがった後は乾燥させないように注意すればヒビがはいることなく
きれいに巻き上げることができます。
みなさんとても上手にできましたよ(^^)

中のクリームはアングレーズソースを使ったバタークリームで
とても口溶けがよく軽いので、バタークリームが苦手という方も
食べれると思います。

もうひとつ作ったのが
「マンゴーゼリー」
こちら冷やし固めるのに時間がかかり慌てました~>_<
「時間は大丈夫ですよ~」と優しいお言葉をいただきました(涙)
バタバタしていたので(私だけ)写真は撮り忘れてしまいました・・・。

次回はこのようなことがないように注意します。

冷や汗をかいたレッスンではありましたが
みなさんに喜んでいただけたようでホッとしております☆

|

« 9月のパン教室♪ | トップページ | 抹茶のクグロフ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月のパン教室♪ | トップページ | 抹茶のクグロフ♪ »