« シュークリームレッスン | トップページ | 焼き菓子レッスン☆フロランタン »

2007年11月22日 (木)

ブッシュ・フロマージュ

2007_1122001

今日は寒かったですね~。
息子の公園遊びに付き合うもつらいけどそうも言っていられず(*^^*)
寒さ関係なくお友達と遊びまわってる息子のパワーはすごいな~。

遅くなりましたが、今年のクリスマスケーキ「ブッシュ・フロマージュ」です。
名前をつけるにあたって、サントス先生に聞いたところOKをいただきました。

ブッシュ・フロマージュはヨーグルトのような味わいのチーズ「フロマージュブラン」
使います。クリームチーズでつくるものより軽く食べやすい♪
冷凍のベリー類とフランボワーズのピュレを使ったゼリーが中にはいってます。
土台の部分は卵を使わないサブレ生地。
バランスのとれたおいしいケーキができました(^^V)
クリスマスらしい色合いも気に入ってます♪

********************************

クリスマスレッスンの日程にまだ空きがございます。
   ☆12月4日・・・・・・・・空き1席
   ☆12月10日・・・・・・・空き1席
みなさまのご参加お待ちしております☆

|

« シュークリームレッスン | トップページ | 焼き菓子レッスン☆フロランタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュークリームレッスン | トップページ | 焼き菓子レッスン☆フロランタン »