« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

この夏一番の名言(*^^*)

Dsc07659
長いと思っていた夏休みもあと4日。
子供達の成長を感じる夏休みでした。
まずは、ふたご。
リビングのスイッチに手が届くようになりましたし、
お兄ちゃんの影響で、チェルシーファンになり、
選手の名前と背番号が言えるようになりました。
お隣さん兄弟の影響で、おやつにレーズンと人参スティックの
組み合わせを好むようになりましたcoldsweats01
落ち着きがなく、ついつい調子に乗って悪さをしてしまい
ママに怒られることが多いけど、いつもケラケラ笑って
毎日が楽しくて仕方がないようです。
そして、長男。
お友達のお家にお泊りに行ったり遊びに行ったり
メールをしたり、お友達との関係がいちだんと深まってるようです。
時には?毎日?勉強のことで怒られてましたが
それを近くでみていた双子。
自分達が大きくなったら勉強をしないといけないと
わかってから、大きくなることに恐怖を抱くようにsweat02
そんなある日の夜、Jくんが言ったこと。
「大きくなりたくないから、ごはん食べないannoy
だそうですcoldsweats01 
この夏一番の名言でしょうか(*^^*)
次の日、ノートいっぱいに自分の名前を書いたことを
褒めてあげると
「Jは勉強する!大きくなる!」
だそうです。
褒めて伸ばす。
私にとっては永遠の課題。
出来そうでなかなか出来ない。
でも、ふたごには特にJくんには必要なことのようです。
できるか私。。。
Dsc08077_2

さて、先日、お友達が遊びに来てくれました。
子供同士で遊んでくれるので、ママ達はゆっくりおしゃべりすることが
できました。子供たちの成長を感じた幸せな時間でしたcafe

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

またファームへ♪

Dsc08061_2
精神的な疲れが体の痛みとしてあちこち出てきましたbearing
今朝からずっと続いてた腹痛も治るまでに4時間かかるし。
自分の体力のなさに泣けてきますsad
おなかが痛くてダウンしてる私の肩もみをしてくれる長男に
腕をマッサージしてくれるHちゃん。
Jくんは自分のことで忙しいようでcoldsweats01
まあ、とにかく、まじめに運動しないとねwink

Dsc08057Dsc08055
Dsc08059Dsc08060

昨日、またファームへ行ってきました。
今回は長男も一緒に。
スイートコーン、ラズベリー、ブラックベリー、いちご、いんげん等
たーくさん収穫できました。
いんげんが柔らかくて甘いし、
スイートコーンは生で食べても甘くて、茹でてもとても美味しかったlovely

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

やれやれ。。。

Dsc_0120_2Dsc_0121_2_2

Hちゃんの眉間にアザができてましたsadsweat01sweat01sweat01
まるで濃いノーズシャドウをいれたような感じですannoy
見てて悲しくなりますweep

これだけの酷いアザができたのだから
相当痛かったと思いますが、泣いてなかったし
ママは全く気付かず。
でも、本人には心当たりがあるようで
ニヤニヤしながら、「わかんない」ってごまかしてるしgawk

なぜ、Hちゃんはケガが多いのでしょうsweat02
女の子なのにsign04、ママは心配よbearing

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

Farmへ

Dsc07558
少し前ですが、Farmへ行ってきました。
想像以上にFarmが広くてビックリsign01
いちご、ラズベリー、いんげん、そら豆、玉ねぎなど
色々なお野菜やフルーツを収穫できます。

Dsc07556
美味しそうなイチゴを採って褒められ得意げなふたご。

Dsc07572Dsc07563
Dsc07567Dsc07579

収穫したお野菜をさっそくいただきました。
野菜があまり得意でないふたごが全部食べてくれましたhappy01
一番のお気に入りはそら豆。
もう少ししたら、とうもろこしが収穫できるそうなので
また、行ってみたいなー。

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

木登り

Dsc_0104_2Dsc_0110_2


お庭でアリの観察やブラックベリーの収穫で忙しくしていた
ふたごですが、どうやら今日ぐらいから飽きてきたようでcoldsweats01
朝から些細なことでケンカsweat01
いつもいく公園へ行って木登りして気分転換完了!

Dsc_0096_2
ロンドンで初めていただいた手作りモンブランshine
美味しかった~lovely
私も作ってみたい。

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

バースデーケーキ♪

Dsc07513_2
夏休みにはいって3週間目。
ふたごを連れて公園やショッピングセンター・美容院などへ行ったりと
引きこもりがちな私にしてはめずらしく
今年の夏休みはお出かけしてますhappy01


Dsc07518

家族でお出かけするときは大騒ぎのふたごも
ママと3人でのお出かけとなると、ふたりともママに優しい子に
大変身するのですshine
時々ふたりでどこか旅に出ることもありますがsweat01
すぐに戻ってきますし、お出かけしやすくなったなーと
しみじみ思います。
そして、ここまでが長かったなーと思うのですconfident

Dsc07544_2
さて、毎日、お隣さんの兄弟と遊んでるふたごですが
その兄弟がなかなかのやんちゃくんです。
「やめなさい」と言ったところで、「そんなの関係ないよ」とか
「もうちょっとだけ」と言って、なかなかやめてくれませんbearing
もちろん英語なので、何も言い返せない自分が情けない。。。
でも、ふたごが目を輝かせながら楽しそうに遊んでるので
頑張るとしますか(*^^*)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »