« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ハロウィン♪

Dsc_0189
久しぶりにジャック・オー・ランタンを作ってみました。
どんな顔にする?と聞くと「スマイリーフェイスsign01」とHちゃん。
Hちゃんは怖がりですからね~。

Dsc08191
ジャックと一緒にFunny Facehappy01

Dsc08196_2
おやつもハロウィーンnotes
可愛いけど、あまsign04catface

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

タルト・フロマージュ♪

Dsc_0174

ターム最終日。
まずはJくんが熱でダウン。
それから、もれなくHちゃんもダウンしてしまいましたsweat01
ふたりとも一晩寝たら、あっという間に元気いっぱいhappy01
今のところ、長男にはうつってないみたい。

先月末にあったブックキャラクターデー。
Jくんはパイレーツ、Hちゃんは白雪姫のコスチュームを着て
登校しました。
いつもの服装と違うのが嫌なHちゃんにノリノリのJくん。
学校に到着すると色々なキャラクターになりきったお友達が
たくさんいて、安心したようで楽しくすごせたようです。

Dsc_0180
さて、久しぶりに作ったタルト・フロマージュheart04
美味しくできあがりましたshine

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

アフタヌーンティー♪

Dsc08134_2Dsc08138_2
Dsc08141Dsc08142_2

レッスン前半が終わりました。
来週からハーフタームにはいるので
その前にお友達とアフタヌーンティーnotes
抹茶と栗を使ったお菓子をたくさん美味しくいただきましたlovely

ハーフタームでゆっくり過ごして
また後半も頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

今週もレッスン終わりました♪

Dsc08133

今週のレッスンも無事終了しました。

マスカルポーネムースとコーヒーシロップをたっぷり含んだスポンジの
組み合わせのティラミスheart04
とっても美味しくて、生徒さんに大好評ですhappy01

Dsc08131
しばらくの間、しまってあったシルバーのティーポットshine
褐色に変色してましたsweat01
キレイに磨けば、ピカピカ元どおり。
シルバーの優しい上品な色合いに惹かれてしまいます(^^)

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

ティラミスレッスンが始まりました♪

Dsc08129
ようやくレッスンをスタートすることができましたshine
体調がよくなったと思ったら、今度は左手を打撲bearingsweat01
どうなるかと思いましたが、なんとかレッスンを終えることが
できましたhappy01

Dsc08110
さて、先日作ったいちごのショートケーキheart04
そろそろ店頭から美味しい国産いちごがみられなくなる
時期になりますねsign04bearing

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

12歳になりました♪

Dsc08115
先月、長男の12歳の誕生日を迎えましたbirthday
お誕生日のごはんは何でもいいそうで
長男の大好きな餃子、お刺身などを用意しましたshine

Dsc08124_2
学校に持っていったカップケーキheart04
長男の大好きなサッカーチームのCHELSEAの飾りにしてみました。
大好きなチームを食べること出来ないよーと言いながら
食べてたお友達もいたそうです(*^^*)
プレゼントには、もちろんCHELSEAグッズをshine

そうそう、昨年のお兄ちゃんのお誕生日に
自分が主役でないのが気に入らなくて泣いていたHちゃんですが
今年は笑顔でちゃんとお祝いしてくれましたよ。
大きくなりましたhappy01

毎日することがたくさんなのに、弱音をはくことなく
よく頑張ってる長男。
たくさんの思い出を作ってあげれるように応援していきたいと
思ってます。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »