おいしいお店

2009年2月24日 (火)

おいしいおやつ♪

2009_0223004 2009_0223002

最近食べたお気に入りのおやつheart04

まずは黒船の黒糖バウムクーヘン
やわらかいバウムクーヘンのまわりを黒糖のアイシングがコーティング。
ほどよい甘さでおいしい♪

もうひとつはスナイダースのチョコレートプレッツェル
甘じょっぱい味がお気に入り。すぐに食べ終わってしまいます(*^^*)

2009_0221001

2ヶ月検診を受けご機嫌な様子の双子ちゃんです。
2人とも5キロ近く体重が増えてました。
日中はこんな感じにふたり並んでます。
最近は目がよく見えるようになってきたので、ご機嫌時間が長くなり
ふたりで遊んでるような様子が見られます。
ちなみに左が次男のJくん、右が長女のHちゃんです。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

久しぶりに♪

2009_0201002

子供達を両親に見てもらって主人とふたりでたまプラ東急までお出かけ♪
お店はバレンタイン一色heart02
久しぶりにお菓子の材料が売ってある富澤商店へ。
ここに来るのはほんと久しぶりで見てるだけでも
何だか楽しくなってきます。
バターが品薄だったのが、今は個数制限なく買えることにビックリ!!

双子ちゃんたちの起きてる時間が長くなってきたので
お菓子作りができる状態ではないのですが
バレンタインが近いので主人の好きなティラミスの
材料を買ってみました。
練習がてら週末にでも作ってみるつもりです。

時間があったので、アンジェリーナでティータイムcake
アンジェリーナといえばモンブラン
甘くて苦手という話をよく聞きますが私は大好きheart04
アールグレイと一緒にいただきました。
主人はティラミスを。
主人がフィラデルフィアにいたとき、イタリア人の友達が作ってくれた
ティラミスがとってもおいしかったようで
それ以来ティラミスがお気に入りのようです。
思い出の味に近いティラミスが作れるといいな(^^)

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

セバスチャン・ブイエ

2009_0129003

お土産にいただいたセバスチャン・ブイエのダコワーズ
 ・ショコラ
 ・ピスタチオ
 ・フランボワーズ
 ・シトロン
 ・カフェ
 ・ノワゼット 
の6種類のダコワーズがはいってました。
これだけ華やかだと自然と笑顔になってしまいますheart04

セバスチャン・ブイエの名前は初めてきいたので
ネットで調べてみるとフランスの若きパティシエのお店だそうです。
マカロンをチョコレートコーティングしたマカリヨンが有名のようです。

このお菓子を見ると、抹茶ぼうるを作りたくなってきました。
子供達が寝静まった後、ゆっくりおいしい紅茶といただきたいと思いますconfident

2009_0125001

最近の双子ちゃんですが、お互いを意識するようになってきました。
ご機嫌なときは触れ合ってみたり。
眠くてぐずってるときは2人を同時に抱っこすることはできないので
膝枕をして2人寄りそうにしてやると
安心してぐっすり眠ってくれます。
10ヶ月近く2人一緒におなかの中にいたからかな~(^^)

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

おうちランチ♪

2009_0116002

先週、mariちゃんが双子ちゃんに会いに来てくれました(^^)
ランチ用に買ってきてもらったのが、青葉台にあるパン屋さん
「ボン ヴィボン」のパン。
ここのサンドイッチがお気に入りみたい。
トトロまっくろくろすけのチョコレートパンは息子用に。
食べてしまうのがもったいないくらいかわいいheart04
mariちゃんオススメということもあって、どれもおいしかった~shine

2009_0116005

デザートには藤が丘にあるケーキ屋さん「ピュイサンス」のケーキ。
どれにしようか迷ったけど、とりあえず今日はモンブランを♪

2009_0116007

他のケーキも主人と一緒においしくいただきました。
mariちゃん、ありがとね(^^)

2009_0114008

双子ちゃんの子育てというと大変なイメージがあるようで
思ってたより元気そうだねとよく言われます(*^^*)
確かに大変なんだけど、それ以上に双子ちゃんがおもしろくて
元気をもらってる感じ。
とはいえ、目が腫れぼったくて寝不足状態。
張り切り過ぎないようにしないとね。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

最後の週末♪

2008_1207001_2 2008_1207002_2

先週末は家族3人で過ごす最後の週末となりました。
しばらくはお出かけもできないので
おいしいものを食べに連れて行ってもらいました。

まずはパンケーキがおいしいモトヤへ。
バナナキャラメルパンケーキをオーダーしました。
久しぶりに食べるモトヤのパンケーキはやっぱりおいしいheart04
暖かい季節になったらテラス席もあることだし、また行けるといいな~♪

2008_1207004 2008_1207005

締めくくりは近所にあるイタリアンのお店「フェスタ ピアッツァ」へ。
ここのお店は手頃なお値段で色々な種類のお料理が楽しめます。
まずは
  ・生ハムの盛り合わせ
  ・牛リブロースのサラダ


2008_1207006

初挑戦!「トリッパのトマト煮カレー風味」
牛の第2の胃袋の煮込み料理です。
ワインが飲みたくなります。

2008_1207007 2008_1207008

次に
  ・イカ墨のリゾット
  ・渡り蟹のパスタ


イカ墨初挑戦の息子はお料理を見てビックリしてましたよ。
恐る恐るひと口食べて満面の笑み。
お口のまわりを真っ黒にしながら食べてました(^^)

どれもおいしくて大満足。
これで私も思い残すことなくお産をむかえることができるかな。

予定日まであと4日。
不規則な陣痛らしき痛みに襲われることもしばしば。
安静にして予定日を迎えたいと思います。

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

レストラン 桜樹

2008_1119002

先日、mariちゃんと久しぶりにランチに行ってきました。
たまプラーザ駅近くにある「レストラン 桜樹」
ビストロコース 2800円をいただきました。

2008_1119001_2

落ち着いた雰囲気のなかでいただくお料理はどれもおいしかった~heart04

2008_1119003_2 2008_1119006_2

最後のデザートは10種類の中から5種類選べます。
 ・カシスとチョコレートのアントルメ
 ・モンブラン
 ・ガトーショコラ
 ・チーズケーキ
 ・パンプキンプリン
の5種類をいただきました。
特にパンプキンプリンは濃厚でとってもおいしいshine

mariちゃんも私ももうすぐママになります。
こうして二人っきりのランチもしばらくお預けかな。
楽しい時間がすごせました(^^)

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

TONY ROMA'S

2008_1011007

先月、広島から姉と甥っ子が遊びに来てくれました(^^)
息子と甥っ子は年が近いので、とっても仲良し。
一緒にサッカーやDSで遊んだり、ポケモンセンターへ行ったりして
楽しい思い出ができたようです♪

みんなで行った「トニーローマ」
ここはバーベキューリブがとっても有名なお店。
前から一度は行ってみたいと思ってました。
子供達がリブを頬張る姿を写真にと思っていたのに
親の方が夢中で食べていたので、撮り忘れてしまった・・・。

2008_1011006_2

ココナッツシュリンプもおいしかったheart04
アメリカンな気分が味わいたくなったら是非行ってみて下さいね。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

結婚記念日♪

2008_0712029

今日は私達夫婦の10回目の結婚記念日heart04
いつもおうちでお祝いをしてますが、今年は特別。
麻布十番にあるお店桜漫亭で。
とっても久しぶりの鉄板焼を思う存分味わってきましたwink

まずは前菜。牛のモモ肉のたたきは最高!

2008_0712003_2

うにと穴子の鉄板焼

2008_0712014 

すずき

2008_0712016

あわび

2008_0712017

伊勢えび

2008_0712020

お店名物「フォアグラ大根」

2008_0712021

和牛のサーロインステーキ

2008_0712023

大好きガーリックライス

2008_0712025

最後は一番最初の写真のデザート。
主人が内緒でお店の方にお願いしてくれたみたいです。

このお店のお料理はすべてとってもおいしい~!!
個室もありますので、お子さま連れでも大丈夫ですよ。
また行きたいな~。
忙しい中、こんなステキなお店を調べて予約してくれた主人に感謝・感謝です。
ありがとね~heart02

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

お別れランチ♪

2008_0321013 2008_0321014

2008_0321015 2008_0321016

このたび、yasuyoさんがお引越しされることになり、忙しいなか時間を作ってもらい
ランチに行ってきました。

行ってきたお店は麻布十番にあるフレンチレストランLa Lune ラ・リューン
こだわりのお野菜をたっぷり使った料理はとてもおいしい~heart02
こんなに食べたのに全くもたれない。
また行ってみたいお店です。

2008_0321006

yasuyoさんはお菓子教室を始めた当初から毎月教室に参加してくれました。
またパン教室でも色々なことを教えていただきました。
突然のことで、本当に残念ですが、またこちらに戻ってこられるということなので
レッスン再開の日を待ちたいと思ってます。

2008_0321009

今日プレゼントした焼き菓子は
 ・抹茶ぼうる
 ・ガトーショコラ

です。
どちらもyasuyoさんが食べたことがないお菓子だったので
とても喜んでもらえました。

yasuyoさん、今までありがとうshine
新生活応援してま~すnote

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

KEYUCAでランチ♪

2007_1207003

今日は幼稚園のマラソン大会。
スタートのときは親の私達まで緊張します(*^^*)
あまりマラソンが得意ではない息子ですが、最後まで歩くことなく
約2キロのコースを完走しました~☆
よく頑張りました(^^)

マラソンの後は、ママ友達とランチ♪
KEYUCAにて「オムライスプレート」をオーダー。

2007_1207004

+500円でドリンクとケーキがつきます。
4種類の中から「チョコレートナッツのケーキ」を選びました。
ドリンクは「ヨシノブレンド」という紅茶。
桜の香りが楽しめるとてもおいしい紅茶でした。
また行ってみたいお店です♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧