お出かけ

2010年5月21日 (金)

お休み色々♪

082147_2

今週は主人が長期休暇をとってお休み。
Hちゃん&Jくん初ディズニーランドへ。
今回はホテルに泊まることにしたので
ゆっくりまわることができました。
子供たちみんな大喜びnotes
私たち親はそんな姿をみて幸せを感じるのでした(^^)

008_2

渡英前にしておかないといけないことたくさんあります。
銀行・区役所へ行ったり
ビザの申請やRくんの学校説明など色々手続きをしてきました。
あと私の人間ドックも。
バタバタとかなり疲れた一週間でしたが
ご褒美に優雅なランチタイムを。

009

久しぶりのお寿司。
あ~幸せlovely
片付けはあともう少し。頑張りま~す(^^)

☆お知らせ
パティスリー・モモのHPは閉鎖させていただきました。
ブログは継続してます。
アクセスはこちらからお願いいたします。

http://patisserie-momo.cocolog-nifty.com/momo/

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

いちごバイキング♪

2010_0402012 2010_0402013

ホテルのいちごバイキングへ行ってきました(^^)
頼もしいベビーシッターがふたりもいてくれるので
安心して楽しむことができましたnotes
とはいえ、ホテルの優雅な雰囲気を乱すことがないよう
かなり気を使いましたけどね(*^^*)

2010_0402011
最上階にあるレストランでのバイキングcake
お天気に恵まれたので瀬戸内海が一望できとても素敵でした。
いちごはもちろんデザートも食事もおいしくたっぷりといただきましたよwink

2010_0402_3

おなかいっぱいになった後は帰り支度。
広島から離れて12年たちますが、お別れはやっぱり寂しい。。。
帰るときはグッと涙をこらえ笑ってお別れをするように
心がけてましたが、今回はそうもいかず涙がポロポロsweat02
シンミリさせてごめんね。

2010_0402004

帰りはもちろんrvcar
子供たちが寝てる間に無事横浜へ到着しました。
次回はいつかな?
横浜のおうちにも是非遊びにきてね(^^)



| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

広島へ♪

2010_0401001

先週末から広島へ帰省中です。
今回も車で帰省しました。
主人は到着後すぐに横浜へとんぼ帰りdash
家族4人で姉のおうちでお世話になってます。
Rくんは仲良しのいとことたくさん遊んでとっても楽しそうです(^^)
今はすっかり元気になりましたが
実はRくん、広島へ到着早々熱&嘔吐でダウンしてしまいました。
1時間半かけて点滴をうってもらって元気になりましたが
とってもつらそうでした。
どうやら原因はTKG(卵かけご飯)だったようで。。。
私の判断ミスです。ごめんね>_<
すっかり卵恐怖症になってしまったRくんですsweat02

2010_0316001_2

HちゃんとJくんは元気いっぱい。
横浜から広島への移動中も熟睡sleepy
みんなにたくさん抱っこしてもらってご機嫌な毎日を過ごしてます。

姉たちと一緒においしいものを食べたりお買い物をしたり
夜遅くまで話し込んだりと楽しく過ごしてましたが
明日が最終日。
ホテルのいちごバイキングへ行く予定です。
楽しみnotes

4月のお菓子教室の参加者募集中です☆
4月21日のみ空席がございます。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

ノースポート

2009_1009001

今日は秋晴れsun
こんな気持ちのいい日はお出かけしたくなります。
mariちゃんを誘ってノースポートへお買い物。
とはいえ、子連れなのでゆっくりのんびりとはいきません。
でも、短時間で色々お買い物ができたし
そのうえ、子供達がネンネしてくれたのでお茶までできちゃいまいした(^^)
前から行ってみたかったカフェ nana's green tea
黒胡麻わらび餅パフェheart04を注文。
おいしい~lovelyと感動しつつ、いつ起きるかわからないので
急いで食べました(*^^*)

2009_1007001

赤ちゃん用のおせんべいを食べてる双子ちゃん。
Hちゃんはおかゆよりおせんべいの方が好きみたい。
ふたりとも上手に自分で食べるのでビックリ!
もうすぐで10ヶ月だもんね~。
早いな~。。。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

小江戸~川越~

2009_1004019 2009_1004014

秋晴れの中、ドラマを見て行ってみたかった町「川越」へ遊びに行ってきました。

2009_1004020

川越の蔵造りの町並みは有名。
江戸の面影をとどめてる写真のような店舗がたくさんならんでいて
散策していてとても楽しくなります。

2009_1004006

おせんべいを買って散策開始shoe

2009_1004035 2009_1004041
2009_1004030 2009_1004037
2009_1004043 2009_1004044_2

川越はさつまいもが有名。
さつまいものソフトクリーム・おだんご・亀の形をした亀どら焼き
お漬物・ベーグルなどなど色々買っちゃいました(^^)

2009_1004047

双子ちゃんはずっとご機嫌♪
カメラ片手に歩いてる方が多いせいか
双子ちゃんの写真を撮る方も。
小旅行気分が味わえる楽しい町でした。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

広島へ♪

2009_0801008 2009_0807012
2009_0802026 2009_0802032
2009_0802034 2009_0802051
2009_0803020 2009_0806001

家族5人で広島へ行ってきました。
ゆっくり帰省したのは5年ぶり!!
ホテルに2泊して旅行気分も味わってきました。
今回は少し広島観光をしてきました。
帰省はしても意外と観光することはないもので・・・(*^^*)
世界遺産の宮島や錦帯橋へ約10年ぶりに行ってきました。
年月は経っても街並みは変わってなくとても懐かしかったです。

ふたりの姉とお出かけできたし、おいしいものもたくさん食べれたし
楽しい帰省となりました。

横浜に帰ってきた翌日から始まったJくんの後追い、Hちゃんの夜泣き。
特にJくんの後追いはすごい。
ごはんを作っている間も私の足にしがみついたまま。
寝ている間にと思うのですが、Jくんは眠りが浅くって。。。
寝不足でかなりバテ気味。
9月のレッスンメニューの試作がしたいのに厳しいな~sweat01
早く落ち着いてくれるといいな。



| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ママランチ♪

2009_0710003 2009_0710004

2009_0710005 2009_0710006

今日は久しぶりのママランチ♪
青葉台にある梅の花へ行ってきました。
ここは和室の個室があり、お部屋から見えるお庭もとてもステキshine
赤ちゃん用にマットを用意していただきました。

今回いただいたのは京の梅ランチ2200円
色々なお料理を少しずついただけるのは女性にはうれしいですよね。
一番のお気に入りは生麩田楽
モチモチしててとってもおいしい~heart04

2009_0708002

最近の双子ちゃんです。

離乳食を始めました。
Jくんはおかゆが大好き。Hちゃんはほとんど吐き出してます。
でも、スプーンはお気に入りなので気長に進めていこうと思います。

気がつけば写真のようにくっついてるふたり。
Jくんの足がHちゃんの顔に当たってることしばしば(*^^*)
おもちゃの取り合いをしたり
お互いを見つめ合ってケラケラ笑ったりと
ここ最近ずいぶん成長しました。
来週の7ヶ月検診が楽しみ♪どれくらい大きくなったかな~。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

リフレッシュ!

2009_0601013

我が家に8人乗りの大きな車がやってきました。
これで双子ちゃん連れてお出かけしやすくなりました。

2009_0601015

今回のお出かけは一泊二日で伊香保温泉へ。
どこの温泉にするか迷いましたが
伊香保温泉のシンボル石段街を歩きながら
温泉まんじゅうが食べたい!と思いここにしました(*^^*)
こちらでは湯の花まんじゅうというそうで
できたてをいただき大満足☆

2009_0601027

お食事がおいしい!と評判の旅館のお宿玉樹に宿泊。
館内の落ち着いた雰囲気、おいしい食事、広々としたお風呂、
行き届いたサービスで大満足☆
こんなに気持ちよく滞在できた旅館は初めてかもshine

Rくんは今回の旅行で貴重な体験もできて楽しかったみたいnotes
双子ちゃんは車の中でよ~く寝てました。
旅館では双子ちゃん用のお布団を用意してくれ
くつろいでるようでした。たぶん。。。

その反動かな。
今日は2人とも日中ずっとグズグズ。
2人あわせて何時間おんぶしたことか>_<
せっかく癒された体がまた凝りまくりですsweat01

また次の機会を楽しみに頑張るぞ!

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

お宮参り

2009_0418014

先日、義両親と一緒に水天宮へお宮参りに行ってきました。
お出かけ日和sunで双子ちゃんたちもずっとご機嫌♪

2009_0418017_2 2009_0418030_2
2009_0418031_2 2009_0418037_2

お参りのあとは、お昼ごはん♪
イタリアンのコースをいただきました。
外食するのは久しぶりheart04
主役の双子ちゃんはバギーでsleepy
ゆっくり食事をすることができました(^^)

一日がかりのお出かけで疲れたのか、自宅へ帰ってから
大暴れの双子ちゃんでした(*^^*)

5月のお菓子教室の参加者募集中です☆

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

双子ちゃん☆初飛行機

2009_0321005 

連休を利用して広島へ帰ってきましたairplane
双子ちゃん連れてのお出かけは初めて。
泣き出さないか心配しましたが、ずっとご機嫌♪
飛行機の中もほとんど寝てました(^^)

広島では両親も姉達もとても喜んでくれ楽しい時間が過ごせましたnotes
お土産用のコーヒーロールも好評でしたheart04
お好み焼きが食べたい!ということで「徳川」へ。
牡蠣入りのお好み焼きをいただきました。
双子ちゃん連れての外食も今回が初めてでしたが
このときも寝てくれ起きてもずっとご機嫌♪
ゆっくり食べることができました。

2009_0326009_3

双子ちゃんとのお出かけをクリアしたので
こちらへ帰ってからまたお出かけ。
久しぶりにハンバーガーをガッツリとdelicious
このときも双子ちゃんはsleepy

| | コメント (0)