ごはん

2008年3月15日 (土)

T.G.I FRIDAY'S

2008_0315022

ニューヨークが恋しくなったら来ようねと話していたお店T.G.I.FRIDAY'S
行ってきました。

2008_0315034 2008_0315037

このお店はアメリカでポピュラーなファミリーレストラン。
店内は外人さんがたくさんいて、ちょっとアメリカンな気分が味わえましたnote

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ビーフシチュー♪

2008_0202004_2

週末にお友達家族が遊びに来てくれました(^^)
メニューはビーフシチュー
当日は何かとバタバタするので、前日から用意できる料理が
いいですよね。

今回はいつもよりおいしくできて、みんなに喜んでもらえました。
お肉がとってもやわらかくて最高!
サラダはyasuyoさんに教えてもらったものを用意しました。

Costco(コストコ)で購入したスモークサーモン
クリームチーズと一緒にカナッペにしました~。
最近、スモークサーモンが我が家のお気に入り♪
毎朝、ベーグルサンドにして食べてます(^^)
このブームはまだまだ続きそうです(*^^*)

****************************

ニューヨークに滞在している間、息子の肌の調子がとてもよかったのですが
横浜に帰ってきてからはカサカサ肌になってます(*^^*)
皮膚科の先生に聞いたところ、アメリカのほうが空気がきれいなんですって!
意外~!っと思いましたが、日本は中国の大気汚染の影響をかなり受けてるようで・・・。
確かに「アメリカの空はどうしてこんなに青いんだろう?」と思いましたからね。
空気がそれだけ澄んでるってことですよね~。
あ~引越したい!!
ってできないけど(*^^*)

| | コメント (0)