家族のこと

2010年9月30日 (木)

船便到着!!

8月5日に出した船便がやっと到着しました!
全部で49箱dash
あまりの多さにビックリsweat02 こんなに送っていたとはcoldsweats01
これでお菓子道具もすべて揃いましたよ。
この週末にRくんと主人のバースデーケーキが作れます。
でも、その前にこの箱をすべて出さないと。
積み上げられた箱を見るだけでクラクラしますがsweat02
必死に整理整理。ときどき文句を言ってくる双子の相手をしながら
なんとか整理終了です。
久しぶりのケーキcake うまく作れるといいな(^^)

Dscf8508

さてさて、今週の子供たち。
まずはポケモン図鑑をDSの代わりに持ってお兄ちゃんの横に座るJくん。
普段優しいRくんですが、週末だけできるDSの時間のときだけは別。
邪魔をする双子に「あっちに行って!」と大きな声を出してますが
怒鳴ったところであまり効果はありませんcoldsweats01

Dscf8511

次は我が家のわがまま娘。
Hちゃんは思うようにならないとどこでも倒れふして泣き叫びます。
これが結構笑えます。
以前は後ろに反り返って倒れて後頭部をぶつけ痛い思いをしてましたが
最近はあまり痛くないように前にゆっくり倒れてるような気がします(*^^*)
ちなみにここはトイザラス。

Dscf8513

一度泣き始めると気が済むまでしばらく泣き続けるHちゃん。
しつこいのでほっておくのが一番。

P1010405 P1010410

食欲がなかったHちゃんに初めてのヨーグルト。
イチゴ味でとってもおいしかったみたいheart04

P1010395

静かにしてると思ったらお兄ちゃんのお部屋で遊んでたふたり。
魅力的なおもちゃや本がたくさんあって楽しいようです。

P1010398

机のうえを物色してるJくん。
Jくんはとにかくいたずら好き。
してはいけないことを知りながらもすることが何より好き。
いたずらしてるところをママに見つかって気まずそうな顔をしてるところが
また可愛い(^^)

| | コメント (3)

2010年6月13日 (日)

お出かけ♪

P1000543_2

もうすぐパパと離れての生活がはじまります。
子供たちが喜ぶ姿が見たくて水族館へお出かけrvcar
Hちゃん&Jくんは初めてみるセイウチや白くま、アザラシなどを見ては
「ワンワン!」と大きな声を出しながら大興奮。
Rくんも久しぶりの水族館で楽しかったみたい。

013

しばらくはママひとりで大忙し。
体調を崩さないように気をつけたいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

お久しぶりです(^^)

気がつけばもう6月。
ロンドンへのお引越しまであと2ヶ月となりました。
ビザを取得したので週末には1回目のお引越しです。
渡英日程も正式に決まりました。
おうちの方はいっきに片付けましたのでいつでも引越しできる状態です(^^)
なので6・7月はいつもどおりの生活が送れそうです。

P1000456
久しぶりのHちゃん。
ずいぶんとコミュニケーションがとれるようになりました。
ご飯も自分で食べてくれるようになりましたよ。
でも、毎回床の上が大変なことになりますけど(*^^*)
お水を飲むときにわざと吐き出したりうがいをしたり(これがとても上手でビックリ!)
するので服がびしょびしょ。エプロンしてるのにね。

P10004681_2
抱っこひもをつけてネンネ待ちのJくん。
すぐ横には同じように抱っこひもをつけてるHちゃんがいます。
添い寝だとママを独占できないせいか大泣き。
そこで平等にそれなりにママを独占してる気分になるように
ダブル抱っこひもでJくんを抱っこHちゃんをおんぶして
寝かしつけをしてます。
腰にかなり負担はかかりますが5分もたてば熟睡するので
なんとか頑張ってます。

Rくんはピアノの発表会に運動会と大忙し。
どちらもよく頑張りました。
学校が変わることに不安を感じてたRくんですが
今は楽しみになってるみたいです。
現地の小学校に通う予定なので私も一緒に英語を頑張ります☆

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

渡英準備開始

134929

久しぶりの更新です。
ブログの更新が私の楽しみ♪なのですが、あまりの忙しさになかなかできず・・・。
HちゃんとJくんの卒乳は終わりました。
ただ私のほうがいまだ胸の張りは消えないのでまだつらいです。
双子を母乳だけで育てただけに私の胸は卒乳したいまでも
母乳を作り続けてるようです(*^^*)
落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうです。

卒乳でつらい中、渡英準備が色々始まりました。
のんきに構えていましたが、5月末には一回目の引越し。
日にちはあるようでも、双子がいるので片づけができる時間はわずか。
時間をみつけてやらないと。間に合わない・・・。う~ん>_<大変だsweat01
こんな状況でHちゃん&Jくんが鼻かぜひいてとびひにかかり
Rくんはアトピーが悪化。
大変なことは続けておきるものですねsweat02

こんな感じでGWはあっという間に終わってしまいました。
お出かけはできないけどお庭でお昼ごはんを。
Rくんが焼きそばを作ってくれました。
野菜を切るところから全部やってくれました。
見てるママはヒヤヒヤして思わず手を出しそうになりますがガマンガマン。
おいしく出来上がった焼きそばをお庭で食べるといっそうおいしく感じます。

104012

一日ぐらいは子供たちの日にしようということで行ってきたのがズーラシア。
動物見るのにも行列。
Hちゃん&Jくんはバギーに乗って見てるのでほとんど動物の存在に気づきません。
でも遊び場がいくつもあるので楽しそうに走り回ってました。
最近、靴がはかせにくいと思ってたら足のサイズが13センチに。
なのに12センチの靴をはかせてたimpact
Rくんのときはこんなことなかったのにね。
うっかりしてました(*^^*)ごめんね~。

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

4月のリクエストレッスンのお知らせ

2010_0130011

突然のロンドン転勤で
お菓子教室にご参加いただいてます生徒さんには
大変ご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。
クリスマスまでのレッスンメニューを大体決めてましたので
お菓子教室を終了させててしまうことはとても残念に思ってます。
6月までは通常どおりレッスンは行う予定です。
リクエストレッスンを希望される生徒さんは早めにご連絡いただけるよう
お願いいたします。

今月のリクエストレッスンのお知らせ
・レッスンメニュー
  いちごのショートケーキ(仕上がりは写真と異なります)
・日程
  4月19日 あと1名さま
・レッスン料
  4000円
レッスン当日はベビーシッターが不在ですのでご了承くださいませ。

お申込・お問い合わせはpatisserie-momo@nifty.comまで
お願いいたします。
メールを確認しましたら、すぐにお返事を送っております。
2~3日経過しても返信がない場合は再度ご連絡くださいませ。
みなさまのご参加お待ちしております☆

2010_0315002

4月27日のレッスンにキャンセルがでました。
→満席となりました。お申し込みありがとうございました。

レッスンご希望の方はpatisserie-momo@nifty.comまで
お問い合わせください。
4月21日のレッスンは中止とさせていただきます。

2010_0408003

転勤話と同時にやってきたのが
Jくんの激しい後追いsweat02
可愛いから許すと双子にメロメロのママでしたが
こうもひどいとさすがにイライラしてきますannoy
そのせいかまた乳腺炎に。
熱をだしてダウンしていました。
腰痛もいちだんと悪化するし>_<
そろそろ卒乳の時期かな。
GWに実行してみる予定です。
Rくんに抱っこされてネンネしてるJくん。
寝顔を見てると可愛いけどね・・・。
ママは疲れちゃいました。

2010_0411001

海苔のお髭がはえちゃったHちゃん。
Hちゃんは相変わらず私を癒してくれますlovely
女の子は育てやすいと聞いたことがありますが
まさにそのとおり!!と思ってしまう今日この頃です(*^^*)

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ロンドン☆

2010_0404019

新学期がはじまりましたね。
Rくんは早速3年生の通信講座の教材を張り切ってはじめてます。

2010_0405010_2 

最近のJくん。
「コッ」「コッ」と指差ししながら話しかけてくれます。
ごはんを自分で食べたがるのはいいけど
お皿を落としたり、ごはんをグチャグチャと手でにぎったり
床の上は大変なことになってます(*^^*)
この状態はRくんのときより激しいsweat01

2010_0406001

Hちゃんはかばんを持って手を振りながら歩くのが大好きみたい。
「ワンワン」「タッチ」とかいっぱい言葉を覚えました。
音楽に合わせて踊るのも好きみたい。
女の子らしい一面をみせると思いきや
ごはんを食べるときや思いどおりにいかないと
「ギャー」とJくん以上に泣き叫び後ろに踏ん反り返って大騒ぎdash
最近、抱っこするたびに腰が痛むので気をつけないと。
ぎっくり腰何度もやってますからね。

こんな賑やかな家族に転勤話がやってきました。
結婚して初めての転勤です。
転勤先はロンドン
主人が先に渡英し私たち家族は夏休みに渡英する予定です。
お菓子教室はできれば6月まで行いたいと思ってます。
引き続きよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

フルーツショートケーキ♪

2010_0313_2

3月11日は私の36回目のお誕生日ということで
二日遅れで家族みんなでお祝いをしてもらいました。

Rくんからのお誕生日プレゼントはフルーツショートケーキbirthday
パパと一緒に作ってくれましたよ。
スポンジのあいだにはバナナ・キウイ・いちごがサンドされてます。
ナッペはパパがしてくれたようです。
初めてのナッペということですがまずまずの出来ではないでしょうか(*^^*)
クリームがボソボソになったのを気にしてましたが
そんなの全然関係ありません。
ママのために作ってあげたいという気持ちがと~ってもうれしかったnotes
シロップもちゃんとうってあるし、味も100点満点。
どうもありがとう(^^)

2010_0313003

お友達からもお菓子のプレゼントが届きました。
奈良にあるガトー・ド・ボワの焼き菓子です。
チョコ好きの私にはたまらないおいしそうなお菓子。
どうもありがとう♪

2010_0313005

家族や友人からお祝いのメールをいただきうれしかったな~happy01
どんな一年になるでしょうか。
きっと子育てであっという間なんだろうな。
家族みんなが健康で楽しくすごせるようにママは頑張ります(^^)
ちなみに主人からのプレゼントはパソコンpc
操作がスムーズにできて快適です。どうもありがとうheart04

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

前へ。

2009_1206013

顔中が真っ赤に腫れあがり分泌液がたくさんでてるのに
治療方針を全く変えなかった皮膚科医。
なんとかしてもらいたいとお願いしましたが、それなら他の病院へ行ってと
去り際に言われてしまいました。
ずっと通い続けたのに。。。
目の前が真っ暗というのはこういうことなんだなと思いました。

そんなとき予てより行ってみたい病院の予約がとれたよと主人から電話が。
不安を抱えながらの診察でしたが
そこの先生はRくんの治療経緯をちゃんと聞いてくれ
私達が悩みながら色々してきたことを否定することなく
受け入れてくれました。
そして強くはっきりと言ってくれました
「私はアトピー専門の医師です。必ず治ります」と。
8年間これでいいのか悩み・苦しみながらアトピーと付き合ってきた私達に
少し希望が見えました。

処方されたお薬はRくんにあったようで一週間前のひどい状態が
うそのようにピカピカになりました。
Rくんのアトピーはひどいのであと1・2年は治るのにかかるみたいですが
掻いてないRくんを見るのは初めてなのでうれしくってうれしくって。

この一週間寝ずにRくんの看病する私のために
駆けつけてくれた両親。
仕事が忙しいのに時間を作って一緒に病院へついてきてくれた主人。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にお留守番してくれたJくん、Hちゃん。
アトピーがひどくても前向きなRくん。
家族みんなで乗り越えた一週間でした。

2009_1206001

先週末は家族みんなの気持ちを整理するためにお出かけ。
双子ちゃん初公園です。
痒みから開放され元気いっぱいに走り回るお兄ちゃんを見て
大喜びの双子ちゃんです。

今日は私の気持ちを整理したくて文章にしてみました。
Rくんのアトピーは治ったわけではありませんが
一歩前に踏みだせたと思ってます。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

うれしい頂き物♪

2009_0927026

秋らしいお天気の日はお散歩したくなりますnote
双子用のバギーはとっても重くって折りたたむのも広げるのも
ホント大変sweat01 
でも、それにもだいぶん慣れてきました(*^^*)

Jくんは相変わらずよく動き色々なものを物色してます。
数十秒間立ってることができるようになりました。
Hちゃんはつまかまり立ちができるようになり
とてもうれしそう。
親ばかではありますが、最近いちだんと可愛さが倍増して
ふたりに癒されてます。

2009_0917006

お友達からいただいたねんりん家のバウムクーヘン
アイシングのコーティングがサクサクしてとってもおいしいheart04
一番大好きなバウムクーヘンです。
帰省土産もこちらを買ってます。

2009_0925004_2 2009_0925006

左はお友達お手製のおはぎ。
あんこ・きなこ・ずんだの3種類。
お彼岸のときはいつも作ってくれるのでとっても楽しみにしてます。
甘さが私好みでとってもおいしいheart01

右は生徒さんからのプレゼントpresent
ありがとうございました(^^)

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

初めて・・・

2009_0827001

いつでもどこでも一緒にいる双子ちゃん。
好奇心旺盛のJくんはハイハイであちこち移動してます(*^^*)
今日は玄関へ移動してて気がついたら下に落ちてました>_<
おでこに擦り傷が・・・。 ほんと目が離せません。
HちゃんはJくん観察が好きみたい。
Jくんの後をついてまわってます。

いつも元気いっぱいの双子ちゃんが生まれて初めて
風邪をひいてしまいましたsweat02
パパ→Rくん→双子の順に。
高熱もでて心配しましたが今はだいぶん落ち着いてきました。
具合が悪いとグズリがひどい・・・。
でも、笑顔がでてきたから、あともう少しかな。
ママまでダウンしないように気をつけないとね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧