UKのこと(お出かけ)

2014年5月26日 (月)

ヴィンテージ雑貨に囲まれたカフェ♪

___3___2
___4___5

今日は朝からsun
カーテンを洗ったり、拭き掃除をしたり。
ふたごとバドミントンをした後はお庭掃除。
かなりはかどったけど、お庭が広すぎて
綺麗になった感があまりない…sweat02
お庭掃除をしてるそばで、虫捕りに忙しいふたご。
今年も虫カゴが活躍中です。



虫好きな子のひとり。
今日もスパイダーマンになってお庭に出てたけどsweat02
気分だけでも虫になってみたsign02

さて、一番上の美味しい写真は先日行ったカフェcafe
お家から近いところにこんなステキなカフェがあるなんてshine
お食事とクリームティー両方いただいて大満足notes
美味しかったlovely

|

2014年5月24日 (土)

アフタヌーンティー♪

___1_2



ハーフタームに入る前にアフタヌーンティーへ。
ご一緒させていただいたのは、約16年のお付き合いになる
会社時代の先輩。
同じ時期にロンドン駐在になり、私のお菓子教室にも
通っていただいてます。
そして、24歳だった私を知ってる方なのですcoldsweats01
出会ったときは、主人の横でニコニコしてる大人しい奥さん(外面いいので)
今は3人の子供のお母さん。しかも双子。
ずいぶんとしっかりして変わったよねーと言われました(*^^*)
そういえば、結婚初日に主人の帰宅までに夕飯ができなくて
泣いたっけdash今では考えられませんsweat01
子供達に強くたくましくしてもらったのでしょうか。
海外暮らしも私を強くしてくれたように思います。
まだまだ子育ては続くし、むしろこれからのほうが大変だし
ますます可愛げのない強すぎるお母さんになっちゃいそうですcoldsweats02
それぐらいの強さがないと子育てはできないのかも。
頑張らないとねー。

|

2014年3月26日 (水)

ロクシタン




今日は子供達を美容院へ連れていきました。
まずはHちゃん。10cmぐらいカットしてもらって
ヘアーアイロンで綺麗に巻いてもらいました。
気分はプリンセスnotes ご機嫌にダンスしてました(*^^*)
次にお兄ちゃん。美容師さんと何やらボソボソと話してました。
最後にJくん。
いつものことですが、落ち着きがないannoy
切られた自分の髪の毛で遊んだり
斜めに座ったり、ふんぞりがえって座ったりdash
鏡越しにママと目が合うと笑ってごまかしたりsweat01
三人三様で面白いです。

さて、先日初めてロクシタンのショップへ行きました。
今ごろ?と言われるかもしれませんがsweat01
ショップで試したのが写真のHand Scrub。
これを使って手洗いすると
ハンドクリームを塗ったように、それ以上にsign01しっとりします。
お出かけ前にこれで手洗いするといいかも。
香りもよくて癒されます。


|

2014年3月21日 (金)

カントリーリビング



今回も行ってきました!
会場の中にガーデンが出来ててビックリeye
お目当てのお店がはいってなかったのは残念でしたが
ブルーの撥水加工のテーブルクロスを購入notes
春らしい柄でダイニングが華やかになりました。
ふたごがどんなにご飯をこぼしても
このクロスなら安心です。




お買い物が終わった後のランチrestaurant
美味しくいただきましたhappy01

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

コッツウォルズ♪

Dsc08411
春の陽気に包まれた週末sun
久しぶりにコッツウォルズまで行ってきました。
こうして家族で遠出するのは久しぶり。
のんびりできました。

Dsc08416Dsc08426
Dsc08423Dsc08433



のんびり歩くだけでも楽しいのは私たち親だけ。
長男はつまらなくてもそれを口には出さないけど
ふたごは「つまんなーい」「次はどこ行くの?」とか
ずっと文句ばっかりannoy
それにプンプン怒ってばかりいてもしょうがないので
途中でおやつタイムをとりながら、ご機嫌をとりつつ
時間を過ごしました。



コッツウォルズは私にとってパワースポット。
元気をたくさんくれます。
いつかはここにあるマナーハウスに泊まりたいなー。
ふたごのお行儀がよくなれば泊まれるかも。
そんな日がいつかは訪れるでしょう。たぶん。。。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

ポーランド食器

Dsc_0233
気がついたら、ブログを始めて8年経ってました。
スタートは覚えていられるように2006年のバレンタインheart04
最近は更新が滞りがちですが、こんなに続けれるとはcoldsweats01
色々なことが落ち着きましたので
日々のことを綴っていけたらなと思ってます。

さて、先日エンジェルにあるポーランド食器のお店に
行ってきました。
ブルーと白を基調にしたデザインのお皿は和洋どちらのお料理にも
ピッタリ!ということで人気があります。
色々な柄がありますが、今回は新作のデザインのものを購入shine
さっそく活躍してくれます。

写真はいつも素敵なおもてなしをしてくださる方のご自宅で
おうちランチしたときのものです。
こちらでもポーランド食器が活躍中!
色々参考にさせてもらってます。
また近々一緒に行きましょうねnotes

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

温泉♪

Dsc08355
一時帰国の一番の楽しみだった温泉spa
ふたごにとって初めての新幹線bullettrainに乗っていってきました。

一面に広がる雪景色に大感激の子供たちhappy02
スノーチューブやソリで遊んだり、雪だるまを作ったり
雪合戦したりと盛りだくさんsign01

ずっーーと入りたかった大きなお風呂に
Hちゃんとふたりで何回もはいりましたnotes
Hちゃんはとってもお話好きで、家族と一緒にいる時とは
違って女の子らしくなります。
これからこうして、Hちゃんと一緒にお出かけできると思うと
嬉しくなりますhappy01

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

ベリーベリーアフタヌーンティー♪

Dsc08305_2
昨日から主人と合流しました。
パパが来るということで朝からハイテンションの子供たち。
ずっとパパのそばから離れなかったのに
なぜかお風呂はママがいい。と言って
パパに寂しい思いをさせてしまったふたごですsweat02

先週末、お友達とアフタヌーンティーへいってきましたnotes
この時期限定のベリーベリーアフタヌーンティーheart04
ベリーベリーだけに、いちごのスコーンやいちごのデザートなど
盛りだくさんlovely
待ち合わせ時間から5時間ずっとしゃべりっぱなし
時計をみてビックリして慌てて帰ったのでしたcoldsweats01
楽しかったー♪

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

動物園♪

Dsc08167_3
11月にはいってすぐの頃ですが、久しぶりに家族でお出かけを
しました。
久しぶりの動物園で大興奮だったふたご。
Dsc08172
最後にはいった昆虫館では念願のカブトムシと初☆ご対面shine
夏からカブトムシブームだったJくんは、うれしすぎて直視できない様子。
「なにこれー」ってずっと言ってました(*^^*)

楽しい一日でしたが、風が冷たい一日だったので
疲れがでてしまったようで、、、ママが。
次の日に人生で3回目のぎっくり腰になったのでしたcrying

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

アフタヌーンティー♪

Dsc08134_2Dsc08138_2
Dsc08141Dsc08142_2

レッスン前半が終わりました。
来週からハーフタームにはいるので
その前にお友達とアフタヌーンティーnotes
抹茶と栗を使ったお菓子をたくさん美味しくいただきましたlovely

ハーフタームでゆっくり過ごして
また後半も頑張りたいと思います。

| | コメント (0)