UKのこと(家族のこと)

2014年5月15日 (木)

レース♪

Dsc08704_2

今日は朝から青空が広がり気持ちのいいお天気sun
こんな日はいつも薄暗いお部屋が明るくて写真を撮りたくなります。
明日もレッスンがあるので、その準備をしながら写真撮影camera
角度をかえて撮ってもどれもいまいちな出来。。。sweat02写真は難しいですbearing
もうすぐ新しいカメラが我が家にやってくるそうです。使いこなせるかsweat01
でも、楽しみnotes

Dsc08674



小さいレースを買ってみました。
小物の下に敷くだけで優しい印象になりますね。
色々なサイズのレースを集めたいと思います。



最近、よく聴いてるアナ雪のサントラ。
特にlet it goは一度聞いただけで耳に残ります。
ふたごも大好きheart01
歌が聞こえるとキッチンにやってきて、一緒に歌ってます。
しかもノリノリで(*^^*)
しばらくは我が家もアナ雪ブームが続きそうです。

|

2014年5月14日 (水)

ガラスのコースター♪




旅行先で訪れた町デルフト。
お目当ては今月から始まる週に一度の蚤の市happy02
ママが好きなお店は双子にとってはつまらないお店sweat02
「つまんないpout」と言い出すまでの短い時間でしたが
色々見て回ることができましたnotes

Dsc08651

その時に買ったのがガラスのコースターshine
お教室のテーブルを少し華やかにしてくれます。

|

2014年4月11日 (金)

ドラえもん




今日は映画館へ。
ふたごにとっては初めての映画鑑賞となりますshine
館内に入る前に大きな声を出したらダメよ。とか
色々注意していたのですが
入ってみると、私達以外誰もいないという
貸切状態で映画を見ることになりましたsweat02
見たのが、春休み映画のドラえもんだったからだと思いますが。
拍子抜けしたふたごは、映画の途中でお腹すいた。と言い出したりannoy
立ったり座ったりしてましたがannoy
まあ、5歳児なりにちゃんとしてたかな。



しんちゃんに会って、ゲームしたり
ポテト屋さんでご飯を食べたり
お買い物したり、親子で楽しく過ごせましたnotes
いつも思いますが、ふたごを連れてのお出かけが随分と
楽になりましたhappy01

|

2014年4月10日 (木)

鉄棒




今日はかなり気温が上がりました。
気温が上がると花粉がたくさん飛ぶようでsweat01
今朝は5:30から起きてるふたごを連れて
9時前から公園へ連れて行って来ました。

ふたごが一番気になる遊具は鉄棒。
ロンドンの公園にはないのです。
前回りは二人ともすぐにクリアsign01
Jくんが挑戦してるのが、逆上がり。
気が付いたら、この状態で止まって困ってましたcoldsweats01
日本滞在中にできるようになるかな?

|

2014年4月 9日 (水)

花粉症




アレルギーなしだと思ってたHちゃんですが
どうやらヒノキの花粉に反応するようですbearing
日本に着いた翌日から目が充血し、次の日の朝には
目があかないほどまつ毛に目やにがベッタリsweat01
季節がいいのに、これでは外遊びもできません。
うーん、これは辛い。
花粉のピークが過ぎた頃にロンドンへ戻ることに
なりそうです。



今回は一人で出歩く時間がとれなさそうで
残念なのですが



今日は午前中だけお出かけ。
サラベスで朝ごはんrestaurant
どちらも美味しかったlovely


|

2014年4月 7日 (月)

また日本へ帰ってきました♪




学校が終わり、1ヶ月半ぶりに日本に帰って来ました。
ふたごは機内でずーっとゲームgame
特にゲーム好きのJくんには夢のような時間だったようですcoldsweats01

機内で咳をしはじめた長男ですが
今朝からとうとう声がでなくなりましたbearing
声を出さずに筆談しましょうと言われましたが
それも無理な話でsweat01
抗生物質を処方してもらったので
早くよくなるといいのですが。。

さて、日本に帰ると食べたくなるのが
白玉クリームあんみつheart04
大好きなんですlovely
滞在中にあと何回食べれるかなーhappy02

|

2014年4月 4日 (金)

長男からの手紙




引き出しを整理してると
7歳だった長男が35歳の誕生日を迎えた私に
書いてくれた手紙が出てきました。
大事な手紙を何でここにしまってたのかsweat01
危ない危ないcoldsweats01

35歳といえば、ふたごを産んで3ヶ月ぐらい経った頃。
7年間ずっとひとりっ子だったところに
急にふたりも赤ちゃんが来たわけですから
かなり戸惑ってたのではないかと思います。
けなげにお兄ちゃんになろうとしている長男の気持ちが
文面を通して伝わってきます。
その頃は、双子育児におわれ、長男はストレスによりアトピーが
悪化してて、気持ちにまったく余裕がなかったので
そういう長男の想いをちゃんと受け止めてあげてなかったように
思います。

そんな可愛い頃があった長男は4月から中学生になります。
そのため、今まで通ってた学校とお別れです。
全てが英語で戸惑い泣いてた長男はたくましく成長して
家族の中で誰よりも英語が上手になりました。
お友達にも恵まれ、楽しい学校生活が送れました。
これからの新生活も有意義なものにしてほしいですconfident


|

2014年3月14日 (金)

Birthday♪




先日、誕生日をむかえました。
当日は主人がケーキを買って早く帰ってきてくれて
家族揃ってお祝いをしてもらいました。
ロウソクを消す役割は双子にとられましたが(*^^*)
バースデーソングのプレゼントをもらい
パパからのプレゼントをふたごに嫉妬されることなく
もらうことができました。
去年はHちゃんに泣かれた記憶が…coldsweats01

とうとう40代突入sign03
人生の折り返し地点だなーとか考える時間もないまま
駆け足で40代も過ぎていきそうですdash
12歳の長男に5歳の双子。
子育てはまだまだこれから。
若作りして頑張りまーすhappy01

| | コメント (2)

2014年2月22日 (土)

明日から




ハーフタームが終わり、明日からいよいよ学校school
とっても楽しみにしてるふたごです。
間違いなく英語は忘れてると思いますが
ふたり一緒なら大丈夫かな。




長男がロンドンに帰ったら食べたかったのが
Fish&Chipsheart04
これを一人で全部食べちゃいます。
まだまだ私の身長には追いつきませんが
靴のサイズはさほど変わらないし
私より食べる量が多いので
中学生になったら、あっという間に追いつかれちゃうのかなー。
何か言えば、言い返してくるし
思春期という難しい年頃になりそうです。

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

ただいま〜(^-^)/



土曜日にロンドンへ帰ってきました。
前日から降り続いた雪の影響で、道路が大変なことになってましたが
何とか成田空港へ到着しました。
ヒースローまで主人が迎えに来てくれましたが
眠くて仕方がないふたごとは笑顔でのご対面とは行きませんでしたsweat01
到着したのが、日本時間では深夜12時ですからね。
パパはふたごが「パパ〜!」と走って抱きついてくれることを
期待してたみたいですがcoldsweats01



さて、2カ月ぶりの我が家。
おうちのニオイが懐かしいー。
キッチンカウンターやドアノブ、便座の位置が高いー。
ゴミ出しの曜日を忘れてるー。
これからまた、見えない鎧を着て頑張らないといけないのかー。
と思うことが色々。。
まずは時差ボケをなおさないと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧