UKのこと(おいしいもの)

2014年3月20日 (木)

Popcorn Tea♪



お友達からいただいたPopcorn Teashine
見た目もお味も玄米茶でした。
日本茶をいただくのは私だけですので
ティーパックはとても便利でいいですね。

あわせていただいたのがチョコレート。
ホワイトチョコレートの中にドライいちごがはいってます。
甘酸っぱくて美味しいlovely
お土産に喜ばれそうです。

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

キンパプ




韓国料理のお教室で習った韓国の海苔巻き「キンパプ」shine
とても美味しくて、これは子供達が喜んで食べてくれると思い
さっそく作ってみました。
が、ひとりほど反応がいまいちな人が。。Jくんです。
キンパプに欠かせないたくわんが苦手みたいsweat01
最近、実はチャーハンも苦手ということが判明。
どちらも食べやすいし美味しいのに。
時間がない時の強い味方のチャーハンが苦手なのは痛手ですbearing

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

ホットクロスバンズ



イースターにかかせないホットクロスバンズshine
一年中スーパーに売ってありますが
スパイスが効きすぎて、私好みではない。。
ということで、買うことはありません。
でも、イースター時期になると色々なお店がバンズを売り始めるので
美味しいバンズを求めて試したくなります(*^^*)
で、昨日買ってみたGAIL'Sのホットクロスバンズ。
シナモン控えめで、レモンピールやオレンジ表皮もはいって美味しいlovely
6個で買うとお得ということで、6個も買ったのに
私以外誰も食べないimpact
美味しいのに〜。。
カロリー高そうだけど、全部いただきまーすhappy02

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

ハーフタームに入りました。

Dsc06105Dsc06109Dsc06110
Dsc06106Dsc06262Dsc06278

スプリングターム前半が終わりハーフタームに入りました。
長男の勉強や学校・習い事の送迎などで毎日とてもバタバタ
過ごしてるので、ホッとできるこの一週間のお休みがとても
助かります。
風邪気味の子供達の体調をしっかり整えたいと思います。

さて、熱でダウンしてたふたごは今日から完全復活!
「パパと公園へ行く!」と張り切って身支度をすませ
外に出ると雨が。。。
仕方ないねとすんなりわかってくれるはずもなく
車の中でしばらく騒いでおりましたsweat02
騒いでいたのは、もちろんJくんだけなのですが(*^^*)

写真はママのご褒美ランチrestaurant
もちろん一日でこれだけ食べたわけではありませんよwink
たまには、こういった贅沢な時間がないと
ママ業は勤まりません(*^^*)

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

The English Tea Room♪

Dsc03904

先週末はsunで過ごしやすかったのに
昨日の朝は気温が5度だし日中も上がって10度前後。
お天気も変わりやすくて、夕方にはヒョウが降ってましたsweat01
そんな中、Jくんがまた気管支炎にsad
今日は幼稚園お休みです。お薬が効いてきたみたいだし
前回より早くよくなりそうです。

Dsc03926Dsc03927

先日、お友達とBrown's Hotelのアフタヌーンティーへheart04
こちらのスコーンがおいしいと聞いていたので
いつか行ってみたいと思ってました。
こちらのホテルは昔の邸宅をいかした造りになっているそうで
Tea Roomには暖炉があったり、天窓から降り注ぐ日差しが
心地いいし、お家でゆっくりお茶してる気分になります。
どれも期待通りでとてもおいしかったですlovely

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

The Ritz♪

Dscf8863 Dscf8866
Dscf8862 Dscf8864

今回のAfternoon Teaはホテル・リッツshine
こちらでは11時半からアフタヌーンティーがいただけます。
人気のティールームということでほぼ満席。
2時間という時間制限つきです。

サンドイッチにスコーンそして自家製ケーキはすべて
食べ放題。
といってもそんなに食べれませんけどねcoldsweats01
どれもとてもおいしかったけど
こちらのスコーンは初めて食べるタイプでした。
ピスタチオレーズンの2種類のスコーンをいただきましたが
一般的なスコーンとも違う、パンとも違う
モチモチした感じです。でも、これはこれでとてもおいしいheart04
たっぷりのクロテッドクリーム(これがまたおいしい)と
ストロベリージャムをのせておいしくいただきましたlovely

こちらでは17種類ある茶葉の中からひとつ選ぶことができ
ステキなシルバーのティーポットに入れてくれます。
ロンドンの思い出としてシルバーのティーポットを買って帰ろうと
心に決めた私でしたwink

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

Fortnum & Mason♪

Dscf8830

先日、お友達とフォートナム&メイソンへ。
こちらへの目的はもちろんAfternoonTeaheart04
優雅な時間を過ごしてきました。
このきれいなグリーンの食器。いいですよね~。
大好きな色合いです。

ほとんどのAfternoonTeaは15時からスタートになりますが
こちらフォートナム&メイソンでは12時からということで
とてもありがたいです(^^)

Dscf8829 Dscf8832
Dscf8833 Dscf8834

カナッペから始まり、サンドイッチにスコーンにどれもとてもおいしいlovely
全部食べれるかも!と思いましたが
やはり粉ものばかりだとあっという間におなかいっぱいにbearing

ケーキは数種類ある中から2種類選ぶことができます。
わたしはチョコレートケーキとレアチーズをチョイス。
どちらもおいしかったのですが
ケーキは別腹とはいかずこちらも残してしまいましたsweat02
残すことがこんなにつらいなんて~(泣)

次回のAfternoonTeaをすでに計画済み。
あとは子供達が元気でいてくれることを
願うばかりです(^^)

| | コメント (2)

2010年10月23日 (土)

Tea Rooms ③

P1010567

Doverへ向かう途中にSandwich(サンドウィッチ)という町へ立ち寄りました。

P1010587 P1010569
P1010580 P1010593

この町に立ち寄った目的はThe secret gardensのティールーム。
とても気持ちのいいお天気だったのでテラス席でいただきました。
我が家の食事はいつも大騒ぎ。
いつもいちばん大騒ぎしてるのはHちゃん。
Hちゃんは早く食べたくて食べたくて仕方がないのです(*^^*)
だから、ゆっくり写真を撮ることは許されませんsweat01

P1010584 P1010575
P1010591 P1010586

イギリスの代表的なお菓子「ヴィクトリアケーキ」
ふわふわのスポンジケーキにバタークリームとジャムがサンドされてます。
見た目どおり甘~いケーキですが、上品な甘さなのでこれが結構食べれます。
カップケーキもレモン風味のバタークリームなので食べやすかったです。
本当はスコーンの写真も撮りたかったのにな~。双子がかぶりついてました(*^^*)
こちらのスコーンはおいしかったheart04 適度なゴツゴツした食感がよかった♪
こんな感じのスコーンを作ってみたいな。
スコーンレシピの研究はこれから です(^^)

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

Hampstead Heath

Dscf8563

先週末おうちから近くにある街Hampstead(ハムステッド)へ行ってきました。
ここにはハムステッドヒースというとても大きな公園があります。
のんびり歩道を歩いたりジョギングしたりベンチに座って話したりと
みんな思い思いに過ごしてます。

Dscf8570

遊具があるわけではありませんが、切り株に上ったり
落ち葉を拾って歩いてみたりとそれなりに楽しめます。
イギリスらしい公園で歩いてるだけで気分が和みます。

Dscf85531 Dscf85521

Hampstead来た一番の目的はLe Painというカフェでランチすること。
このカフェにはちょっとした思い出がありまして(^^)
そのときは5歳のRくんを連れてドキドキしながら食事をしましたが
今回は1歳の双子を連れてのランチ。
ずいぶんと図々しくなったものです(*^^*)
こちらのカフェ、数年後には日本にもオープンするそうですよ。

キッシュとポルチーニ茸のリゾット・スコーンを注文しました。
スコーンは双子の大好物なので
私の口にはあまり入りませんでした>_<
また行かないと(^^)

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

お気に入り♪

P1010416

イギリスといえば、やっぱりスコーン。
どこのお店に行っても必ずおいてあります。
最近お気に入りはMarks&Spencerというスーパーのスコーン。
プレーンとレーズン、チーズの3種類ありますがやっぱりプレーンが好きかな。
双子も大好きなスコーン。
食べたくなったら散歩がてら買いに出かけます。

Dscf8520

買いに行くときは必ず牧場の前を通ります。
今日はこんな近くまで牛が来てました。
もっと近くに行きたい!と文句をいう双子ですが
この角!怖すぎですsweat01
おうちからスーパーまでのお散歩コースはとってもお気に入り。
可愛いお店がたくさんあるのでショーウィンドウを見ながら
ゆっくり歩くのが楽しい♪
往復一時間半。いい運動にもなります。

Dscf8527

双子のお気に入りは段ボール。
大人しいと思ったらふたり仲良く段ボールにはいってテレビを見てました(^^)

Dscf8529

いつも一緒のふたり。
手をつないでどこかに行ったり、ケラケラ笑いあったり。
ママを独占できない寂しさはあると思いますが
ふたりを見てると双子っていいな~と羨ましく思います(*^^*)


| | コメント (0)

より以前の記事一覧