UKのこと(旅行)

2014年5月12日 (月)

チューリップ




少し前ですが、キューケンホフ公園まで行ってきました。
見頃は少しすぎてましたが、たくさんのチューリップが咲いてました。
チューリップを見ながら歩いて写真を撮ったりして
楽しいのは私達親だけでして
途中から飽きてきたJくんが
「もういっぱい花見たでしょpout
「公園なのに遊具がないpout
「お腹すいたpout
と同じことをずーーーーっとずーーーーっと
繰り返し言ってましたcoldsweats01



やっぱりふたごには敷地内にあったふれあい動物園の方がよかったみたい。




ご機嫌な顔の写真はあまり撮れなかったけどsweat01
ずっと文句を言われたけどsweat01
それも含めて楽しい思い出になったかなhappy01

|

2013年4月 9日 (火)

ノルマンディー地方で食べたおいしいもの♪

Dsc06670
Jくんの一番のお気に入りティラノサウルス。
いつも誰かと戦ってます(*^^*)
さて、先日Jくんの術後検診へ行ってきました。
最近、話す声が大きいので耳が聞こえにくいのではないかと
心配してましたが、全く問題ないとのこと。
念のため、聴力検査をしてみましょうと
検査室にはいったものの、案の定まったく測定できずbearing
4歳児には難しかったかなsweat01
声のほうはそのうち落ち着くと信じて経過をみていきたいと
思います。

Dsc06484Dsc06485_2Dsc06515
Dsc06532Dsc06534Dsc06582
Dsc06583Dsc06639Dsc06640
Dsc06584Dsc06642Dsc06641

北フランスでは美味しい魚介類が食べれるということで
お魚料理を中心に色々食べてきましたlovely

Dsc06597_2
ふたごにとって一番おいしかったものは、やっぱり
焼き立てのフランスパンheart04
こんなに大きいフランスパンをあっという間にふたりで
半分以上食べてましたcoldsweats01
それにしても、Hちゃんのこの顔。ぶちゃいくwink

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

北フランス☆ノルマンディー地方の旅

Dsc06654

4月ですが、真冬の装いですsweat01
今日の日中はずっと雪が降ってました。
お天気がずっとこんな感じだから、今、何月だっけ?と
思うこともしばしば。。。
この調子だと、春が来ないでいきなり夏がくるのかもdash
とにかく早く暖かくなってほしいよ~bearing

Dsc06550

さて、今年のイースター休暇は北フランスへ行ってきました。
お天気は毎日sunだったのですが、北フランスもやっぱり
寒かったdespair 
でも、念願のモンサンミッシェルに訪れることもできたし
美味しいものもたくさん食べれたし、楽しい旅行となりましたnotes

Dsc06474Dsc06653_3Dsc06634_6
Dsc06617_6Dsc06476_4Dsc06489
Dsc06499Dsc06608_2Dsc06652

訪れたどの街も可愛らしく、見るものすべてに惹かれました。
パリでは比較的英語が通じるのでお買い物しやすいのですが
地方ではほとんど英語が通じない・・・。
私は英語が話せないけど、英語が話せる店員さんがいてくれたり
レストランでイングリッシュメニューがあると
ホッとしてる自分がいました(*^^*)
フランスで美味しいものを食べたいのなら
まずはフランス語を勉強するしかないようですsweat02

ロンドンに帰ってきて思ったこと。
イギリス人はやっぱり優しいheart04

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

イタリア☆チンクエテッレ

Dsc05571

う~、寒いと思わず言ってしまうcloudのお天気のロンドンです。
寒さなんて気にせず外遊びをする双子がうらやましい。
この時期、咳が出やすいJくんですが
毎日咳はしてるものの、幼稚園を休むことなく元気にしてます。

Dsc05546Dsc05620
Dsc05623Dsc05656

さて、先月末にイタリアのチンクエテッレとフィレンチェへ
行ってきました。
我が家の双子は3歳児にしては体力があるほうで
フィレンチェにあるドォーモ(教会)では464段の階段を上って
最上階まであがり、フィレンチェの街並みを一望できました。

Dsc05563Dsc05642
Dsc05638Dsc05678

イタリアはやっぱり食事が美味しいlovely
ついつい食べ過ぎてしまうし
味付けがしっかりしてるので、食後にジェラードが
食べたくなります。

Dsc05641

どちらのレストランでもメニューにはのってませんが
子供用にミートソースを作ってもらえました。
味もパスタのかたさもバッチり!
あっという間に完食してましたnotes

双子の成長でずいぶんと旅先での楽しみ方が増えてきましたが
芸術鑑賞まではいたらず・・・。
まあ、そのうちかな。って在英中はやっぱり無理かなー。

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

歩いた歩いた

Dsc05140

旅行最終日。
トーマスランドへという案もありましたが
あまりにいいお天気なので、3.6kmのハイキングコースを
歩くことに。まずはご機嫌にスタートsign01

Dsc05150Dsc05153
Dsc05168Dsc05166

3歳児が3.6kmも歩けるかと言えば
歩けないはずで、途中で引き返す予定でしたが
長男はどんどん行ってしまうし、下り坂になると
JくんもHちゃんもどんどん行ってしまって
結局、山を越えて反対側にある湖に到着!
でも、また来た道を戻らないといけないsweat01
行きは下り坂でも帰りはもちろん上り坂。
わがままJくんはパパに抱っこしろと言いはじめcoldsweats01
Jくんはママが担当することに。
ママは体が痛いから抱っこできないことを
よくわかってるので、そんなわがままは言わないのです(*^^*)
「写真撮るよ」と言っても、こちらを見てくれず
かなりご機嫌ナナメでしたねー。

Dsc05178

途中、遊ぶ時間を作ったりして、上手にコントロールして
最後まで歩いてくれました。

Dsc05187

スタート地点に到着!往復2時間はかかったかな。
そして、またここでひと遊び。
靴も服も全部ビショビショに。
「ハイキングはどうだった?」と聞いてみると
Hちゃんは「山の中は怖かった」そうで
Jくんは「湖が楽しかった」そうです。

帰りの車では、最近お決まりの会話ですが
「新しいお家へ行く?」とJくん。
「おうちに帰るよ」と言うと
「やだーーーーーー! 新しいお家がいいーーーーーー!」と
大騒ぎcoldsweats01 
Hちゃんはこんなことは言いません。
女の子はやっぱり賢いなーと思います。
言ったところで怒られるのはちゃんとわかってますからね(*^^*)

Dsc05143_4

車の中で大騒ぎした末っ子わがままJくん。
来週からの幼稚園どうなんでしょう?
寝るときも起きたときも「幼稚園行かない」と
大騒ぎするんだろうなー。
とにかくしつこいので、覚悟してますが
だんだん気が重くなってきました・・・。

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

Snowdon Mountain

Dsc05006_2Dsc05021
Dsc05033Dsc05052

ウェールズ最高峰のスノードン山。
登山鉄道に乗って頂上に到着したけど(所要時間1時間 長くて大変だったのに
あいにくのお天気であたり一面真っ白sweat02
でも、下山するころにはお天気が回復してきました。

Dsc05060Dsc05058
Dsc05083_4Dsc05098_2

午後からはすっかりsunになり、世界遺産のお城や滝を見たり
ミニSLにも乗りました。

Dsc05134

「今日、何が楽しかった?」の質問に
「大きな電車と小さな電車に乗った!」だって。
そのほかにも今日の出来事を色々話してくれて
こうして子供と一緒に一日を振り返ることができるのって
うれしいですよね(^^)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

ハイキング♪

Dsc04965_3

今週から新学期が始まる学校が多いなか
子供達の学校は来週からsweat02
一ヶ月以上も整体に通ってないので
背中の痛みがひどいbearing
そんなこと関係なく私の上に乗っかってくるふたごannoy
ママの体はもう限界よーwobbly 
 

Dsc04957Dsc04947
Dsc04976Dsc04989

夏休み最後のイベントはWalesで自然を満喫してきました。
ふたごがよく歩くようになったので、ハイキングへ挑戦sign01
急な階段もどんどん降りていくし、最後まで抱っこなしでした。

Dsc04943_2

私達が訪れたのは北ウェールズ。
ガイドブックではあまり詳しい紹介がないので
どんなところかいまいちわからないまま行きましたが
本当に素敵なところ。
山もあって湖もあって日本でいうと軽井沢のような感じかな。
アジア人は我が家ぐらいでしたが、物珍しい目つきで見られることも
ありません。そいうところもイギリスが住みやすいところだと
思う理由のひとつです。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

初めての♪

Dsc04686

スペインでの一日の始まりはのんびりスタート。
10時すぎから気になる街を散策して

Dsc04694

午後からまずは海水浴notes
最初はサンダルに砂が入ってくるのが気に入らなかった双子も
すぐに砂遊びで大忙し。

Dsc04714_2

そのあとは、ホテルのプールで遊んで

Dsc04719

21時すぎでもこの明るさ。
ご飯を食べた後はプレイグランドでまた遊んで
23時すぎにsleepyという子供にとっては最高だったんじゃないかな。

今回が双子にとって初めてのプール&海水浴でした。
Hちゃんは戸惑うことなくお兄ちゃんといきなりプールに
入るし、深いプールでもお兄ちゃんがいれば一緒についていきそうな
勢いで見てる方がヒヤヒヤしました。
Jくんはとても慎重派。
とにかく初めてのことは何でも「イヤだ」からはいるので
時間がかかるのです。しばらくはママと一緒にみんなの様子を
伺ってました。
でも、誰よりも一番はしゃいでいたのはJくんで
旅先から我が家へ到着したときに
「この家じゃないーーー!!!!」と
ずっと泣き叫んでたのはまぎれもなくJくんなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

スペインへ♪

Dsc04836

長い夏休みでも退屈することなく楽しそうな双子。
双子はいつもこうやって階段を滑り降りてますcoldsweats01
じゅうたんが貼ってあるので、滑り台をすべるような感じで
楽しそうです。
が、私にとっては危険な場所でここで何度も足を滑らせ
大きなアザを作ったことかsweat01 

Dsc04618

お盆を過ぎれば学校が始まるまであともう少しとカウントダウンが
始まりますが、子供達の学校はまだまだ始まりません。。。
あと2週間はあります。長いなー。
すでにJくんは幼稚園に行きたくない病になっておりますsweat02
新しい幼稚園の制服を買いに行ったのですが
制服を見せただけで、お店で大騒ぎdash
「ママと一緒にお留守番する!」だって。
すんなり新生活スタートとはならなそうですwobbly

Dsc04562Dsc04592
Dsc04591Dsc04630

さて、今年の夏はスペインのコスタ・デル・ソルへ。
2年ぶりに夏の暑さを味わってきました。
雲ひとつない青空・青い海・白いお家がとても絵になります。
気温が32度ぐらいでしたが、湿度が低いので汗をかかないし
過ごしやすくて贅沢な時間を過ごせました。
いっぱい太陽の日差しを浴びたので
これから来る暗くて長ーーい冬を乗り越えられそうです。

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

南仏へ♪

4月に入ってからずっと雨降りのお天気で最高温度も10度前後と
冬の寒さが続いてるロンドンです。

さて、約1ヵ月sign03という長すぎる春休みがやっと終わり
今日から学校が始まりました。

Dsc03567

その長い春休みを利用して
南仏プロバンス(マルセイユ・ニース・モナコ)へ
行ってきました。

Dsc03677_2

久しぶりに見る青い海や太陽の日差しをたっぷり浴びて
そして美味しいものを色々食べれて
大満足の旅行になりました。

Dsc03719

いつも飛行機で大騒ぎするふたごでしたが
シートベルトを外すことなく遊びに夢中になってました。
今回はバギーもオムツも持たずの旅行でしたが
ふたりともよく歩いて、トイレを失敗することなく
すみましたshine 
ふたごの成長を感じられた旅行になりましたwink


Dsc03823_4


今日は久しぶりの晴天sun
ということでさっそくマカロン作りheart04
今週はリクエストによりマカロンレッスンがあります。
気になるお天気ですが
どうやら明日からまたrainが続くそうです。。。
早く夏よ来~い!!!!



| | コメント (0)