NYのこと

2008年1月11日 (金)

ブロードウェイ☆ミュージカル

Ny2008_0110031 

今日はミュージカル「ライオンキング」を観てきました。
セリフはもちろんすべて英語なので、息子も楽しめるように
日本でDVDを何度も見させていました。

内容から音楽まですべてすばらしい作品なのでとても魅了されました。
鳥肌がたつ感じというのでしょうか。
2時間45分があっという間でした。

Ny2008_0111004

物語でも大活躍するティモンとプンバ。
息子のお気に入りで、登場すると大喜びしてました。
お土産にイボイノシシのプンバのぬいぐるみを買いました。
かわいいとは言えませんが、とても優しいキャラクターなんですよ。

先月15日にNYにきて、あっという間に一か月がたちました。
地下鉄の薄暗さや店員の対応が悪いことやサービスの悪さにもすっかり慣れ、
息子とふたりで気軽に出かけれるようになったな~と思った頃にはもう帰国です。
まだこのままいたいな~と思う今日このごろです。
最後の日のディナーにはおいしいステーキ屋さんに連れていってもらいます。

この一か月でかなり太ったのではないか心配。
日本に帰ったら粗食にしないといけませんね(*^^*)

半年前、息子のアトピーの悪化を気にしたまま渡米した主人でしたが
すっかりきれいになった息子をみて大喜び♪
つらい時期に一緒にいられなかった分、NYでたくさんの楽しい思い出を
作ってくれました。
貴重な経験をさせてくれた主人に、感謝☆感謝です。
きっと6歳の息子にも深く記憶に残ることでしょう。

NY日記もこれが最後です。
帰国後はいつもどおりお菓子を紹介してきますのでよろしくお願いいたします☆

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

Le Pain

Ny2008_0110011

今日のランチはLe Pain(ル・パン)
ずっと気になっていたカフェです。

Ny2008_0110008

私がオーダーしたのはチキンとモッツァレラチーズのサンドウィッチ」
オープンサンドでとてもきれいに盛り付けがしてありました。

Ny2008_0110004

本日のスープ「トマトスープ」
濃厚なミネストローネのような感じでとてもおいしい~。
息子がかなり気に入ってました。

Ny2008_0110009

ケーキもたくさん♪

Ny2008_0110010

かなり惹かれましたが、もうおなかいっぱいで食べれない。
アメリカでは食事の量が多すぎて、なかなかデザートまでたどりつけません(*^^*)

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

ソロンタン

Ny2007_1230024_4 Ny2007_1230025

年末に連れていってもらった韓国料理のお店「Gam mee ok (ガン・ミ・オク)」
お目当てはここの名物ソロンタン
まず出てきたのはフレッシュの白菜と唐辛子。
甘みそをつけて食べるみたい。フレッシュの唐辛子をそのまま食べるのは
もちろん初めて。
恐る恐る食べてみましたが、まったく辛くない!!パプリカみたいな感じ。
甘みそがおいしいのでパクパク食べれました♪

もうひとつはキムチとカクテキ。適度な酸味と辛味が私ごのみ。
ひとりでこれまたパクパクいただいちゃいました(^^)

Ny2007_1230026_2

うえの写真は息子がオーダーしたビビンバ
野菜たっぷりでうれしい~。
気がついたら、ほぼひとりで完食!私の口にはひとくちも入らず・・・。

Ny2007_1230027

そしてこちらがソロンタン
白いスープに牛肉・麺・白いご飯が入ってます。
スープには味がついてないので、ネギ・塩・胡椒で各自味付けします。
最後までさっぱりといただきて大満足でした~☆☆☆

| | コメント (0)

お菓子道具

Ny2008_0109006

今日はキッチン用品のお店に連れていってもらいました。
渡米する前にメールでこんなお店があったよと主人から教えてもらっていたので
とても楽しみにしてました(^^)

Ny2008_0109007

そのお店がBRIDGE KITCHENWARE
お店の中はお菓子道具でいっぱい。見るもの見るものすべてに惹かれます。
お値段も日本より安い。いいな~。
型はかなりかさばるので、結局ガマン。欲しかった口金を購入しました。
日本の半値で購入できましたよ(^^V)

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

good enough to eat

Ny2008_0101005

アパート近くにあるカフェ「good enough to eat」
週末はいつも行列ができてます。
ここに朝ごはんを食べにいってきました~。

Ny2008_0101001 Ny2008_0101002

左はバナナ&ウォールナッツのパンキーケーキ
右はチーズ&ハムのオムレツ
先日食べたsarabethに比べると男らしい仕上がりですが同じぐらいおいしい~。
いちごのホイップバターメイプルシロップでパンケーキをいただきました。
おいしくってほぼ完食で~す☆

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

Deli

Ny2007_1229020

まちのあちこちにあるDeli。よく利用してます♪
小さなスーパーで品揃えバツグン。

Ny2007_1229021

写真のように手作りのクッキーやパイがきれいに陳列されてます。
こちらではサンドウィッチをその場で作ってくれます。

Ny2007_1230016
今日はランチ用にチキンサンドウィッチをオーダーしました。
かなりのボリューム。2人分ですね(*^^*)
サンドウィッチだけは日本よりおいしい☆☆☆

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

フロリダ☆ディズニーワールド

Ny2008_0103039

2日から6日までフロリダにあるディズニーワールドに行ってきました。
ディズニーワールドは
 ・マジックキングダム
 ・MGMスタジオ
 ・アニマルキングダム
 ・エプコット
など巨大パークが敷地内にあり、最低でも4泊しないとまわりきれません。

ディズニー好きの息子は大興奮(^^)
大好きなキャラクターと写真&サインゲットに励んでおりました。

Ny2008_0104027 Ny2008_0104072

親子で大満足の旅行となりました♪

気がつけばNYにも残り一週間。
あっという間です(^^)

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

A Happy New Year!

Ny2008_0102011

2008年が始まりましたね。
お正月なので、お雑煮を作りました。
でも、やっぱりおせちを食べないとお正月気分にはなれないかも(*^^*)

こちらではお正月休みは一日の元旦のみ。
なので、ほとんどのお店はお休み。静かな1日でした。

Ny2008_0102014

どこにも行くところがないので、今日もお散歩。
セントラルパークを横断してみました。
あちこちにある遊具は子供たちがケガをしないように工夫されてます。
日本の公園もこんな感じだといいのにな~。

また1年家族みんな元気で楽しくすごしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

2007年12月31日 (月)

2007大みそか

Ny2008_0101015

日本に遅れること14時間。まもなく新年をむかえます。
NYといえばタイムズスクエアのカウントダウンが有名ですが
想像以上に混み合うそうです。
子連れではとても無理なので、今日は近所をお散歩&お買い物。

写真はマンハッタンから見たハドソン川です。
川沿いをお散歩するのは気持ちいいですね~。

Ny2008_0101022

今夜のメニューは年越しそば
鶏肉を買ってかしわ南蛮風に仕上げてます。
器がいまいちですが、おいしかったです。

2007年は家族全員で頑張った一年でした。
我が家のいちばん頑張ったで賞は息子ですね。
5年間塗り続けたステロイドというお薬をやめ、きれいな肌を
取り戻しましたからね。
長年塗っていた薬をやめるということは、私たちが思っている以上に
本人はつらかったと思います。
ほんとよく頑張りました(^^)

今年は昨年以上にたくさんの方に教室に参加していただきました。
みなさんの「おいしい~♪」という言葉に支えられ頑張ってこれました。
来年もお菓子教室でたくさんのおいしいお菓子を紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします☆

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

アメリカ自然史博物館

Ny2007_1230012

Sarabeth'sでbrunchをすませた後に訪れたのは
アメリカ自然史博物館
こちらもアパートから歩いて行けます。

こちらの博物館には恐竜の化石やいろいろな大陸にすむ動物の剥製が
展示されてます。
とても広くて一日で回りきれる大きさではありません。
プラネタリウムもありました。

息子は大好きな分野だけに大興奮。
足取りもかろやかでしたよ。

Ny2007_1230023

博物館に飾られてたクリスマスツリー。
恐竜や動物の手作りオーナメントが飾られてました☆

1月のお菓子教室についてはこちらをご参照ください。

| | コメント (0)